2015年6月7日日曜日

iMPC PROをNANO PAD2で叩けるようにした。

前回で、MPC1000でiMPC PROを演奏する。というblogを書きました。
手軽に叩けるPADがないかなと探してまして、KorgのnanoPAD2を購入しました。

開発元のRetronymsのBlogでマッピングの情報が出てたしnanoPAD2用のノートマッピングデータもあったのですぐに使えると思ってましたが、全然うまくいきませんでした。

まず、マッピングデータが自分の環境では、ちゃんと読み込めなかった。
しかも、blogにあるノートマッピングはnanoPAD2だと変換が必要らしい。

ググったらすぐにヒットしたのでnanoPAD2のノートマッピングについては、そちらにまかせます。

あと、1.3にアップデートした際に、オーディオインターフェースがモードを変えると接続が切れるのが直りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿